更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2013年09月  】 

南の島への道

その他・雑談

2013.09.30 (Mon)

 こんにちは大橋です。懇親会では皆様の貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございました。懇親会にて様々なお話を伺ってから「今の状態で南の島に行っては行けない!」と強く思うようになりました。と言うのももう少し房総で採取できるものを消化してから行かないと、南の島での課題が多すぎて忙しくなってしまいます。そこで一種でも多く採取すべくいつもの三浦ではなく房総に狙いをつけました。懇親会から帰宅すると午前0時20分...全文を読む

PageTop▲

2013 9月緊急OFF会EXTRA(2013.9.23)-Saku

採集

2013.09.27 (Fri)

 皆様こんにちは、7SEAのSakuです。#皆さんもう私の記事なんか飽きちゃいましたよね?^^;またしても往生際が悪く、1人で延長戦に突入していました。^^;;;#今年はこのパターンばっかり。前日に帰宅する予定でしたが、疲れ果てた体は言うことをきかず運転を拒絶、気絶するかのように深い眠りに落ち、気付いたら翌日。済崩し的に突入してしまった延長戦です。朝一番のポイントはいつものプールではなく、置き去りにしてしま...全文を読む

PageTop▲

2013 9月緊急OFF会(2013.9.22)-Saku

採集

2013.09.27 (Fri)

 皆様こんにちは、7SEAのSakuです。前回の続きを記します。元いた漁港に戻るとそこには!!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?真っ暗な夜の漁港で網振ってる人が…怪しい…誰じゃ?なんと!もうomoさんが到着しているではありませんか!wS:「うわー!なんでもう居るのー!?(笑)」O:「あんな緊急招集掛けられたから急いで着ちゃったよ。(テヘ」こんな感じで………時計を見ると緊急招集を掛けてから数時間も経過していました。思ったよりも他の漁港チ...全文を読む

PageTop▲

2013 9月緊急OFF会PREVIOUS(2013.9.21)-Saku

採集

2013.09.26 (Thu)

 皆様こんにちは、7SEAのSakuです。どうにも海へ行きたい衝動を抑えきれずに、2013年9月22日、7SEAの9月度緊急OFF会を開催しました。21日の仕事を20日に無理矢理遣っ付けて、またしても前日から1人で現地入りしてました。21日はソロなのでじっくりと秘密の磯で過ごそうかと思っていましたが、もう癖というか毎回恒例儀式というか、気が付くといつもの朝一プール前に到着していました。^^;車を停めてぼけぇ~っと入水する時間を考...全文を読む

PageTop▲

緊急OFF会

採集

2013.09.23 (Mon)

 こんにちは、7SEAのOMOです。今回、Saku隊長からの緊急OFF会が発令され房総に行ってきました。Saku隊長「一人では寂しいので、omoさんも行く?」omo「一人で眠れないんですか?」Saku隊長「そうそう・・なんのこっちゃ!!」Saku隊長「日曜の6時にいつものところで」こんな感じで・・・そんなこんなで金曜日の夜Saku隊長から「もう来ちゃった・・」OMO「え-、まだ金曜日ですよ~!」そして土曜日の夜Saku隊長「漁港がひどいことに...全文を読む

PageTop▲

新人の大橋です

採集

2013.09.19 (Thu)

 こんにちは、はじめまして。OFFに参加させていただいた横浜の大橋です。少し前にさかのぼりますが房総OFFに参加させて頂きました。初めての房総の海でしたが三浦半島に負けず水はきれいでした。以前に房総に住んでいたこともあったのですがそのときは海岸にすら降りることはなく引っ越してしまいました。なんておしいことを!予定よりかなり早く着いてしまったのでSakuさんに連絡すると到着まであと1時間ぐらいかかるとのこと。到...全文を読む

PageTop▲

採取OFF会9月2回目

イベント

2013.09.18 (Wed)

 皆様こんにちは、7SEAのYua-Aです。9月18日に房総にてサークルの採集OFF会に行ってきました!今回は平日ということで参加メンバーは、うちだ会長、新メンバーのOさん、Yua-Aの3名でした。尚、Yua-Bは諸事情により欠席です。集合場所に到着すると、うちだ会長とOさんはすでに海に入っていました。海の状況は波は少し高めでしたが、問題ない程度でした。うちだ会長の生簀を覗くとすでに綺麗なチョウ達で「宝石箱」状態!アミ...全文を読む

PageTop▲

2013 9月OFF会EXTRA(2013.9.8)-Saku

採集

2013.09.17 (Tue)

 皆様こんにちは、7SEAのSakuです。私は参加できませんが、明日も7SEAメンバーの何名かが房総の地に降り立つそうです。いつもの私なら間違いなく参加しているところですが、残念なことに只今出張中の身でありまして、海など一切無い処に着てしまっています。(;_;)明日の参加のメンバーの方々、サーバが大量アクセスでパンクするようなど派手なブログを期待しています!^^w私の最近の採取記事は9月7日、8日と記載していますが、懲...全文を読む

PageTop▲

2013 9月OFF会(2013.9.8)-Saku

採集

2013.09.16 (Mon)

 皆様こんにちは、7SEAのSakuです。前回の記事に引き続き、2013年9月8日に開催した、7SEAの9月度OFF会当日のお話です。既にYua-Aさんからの記事にありますように、総勢6名全員が期待に旨を膨らませ元気一杯で集合しました。前夜(9月7日)のomoさんとの連絡の際に、S:『明日は天気良くないけどどしますかー?』O:『天気関係なく行くよ~!!』S:『やっぱりomoさんはそうくると思ってましたよ、えへへ。』O:『Sakuさんは何時頃...全文を読む

PageTop▲

2013 9月OFF会PREVIOUS(2013.9.7)-Saku

採集

2013.09.12 (Thu)

 皆様こんにちは、7SEAのSakuです。2013年9月8日、房総の某所にて7SEAの9月度OFF会が開催されました。今回の記事はその前日に1人で採取した時の内容です。OFF会当日まで待ちきれなかったのと、OFF会を開催する場所以外でちょっと気になっている場所がありましたので前日からの出撃としました。この日は2箇所を攻める予定。先ず最初のポイントはいつもの場所。最近はこのポイントで小1時間程度獲物探しをしてから次の場所へと移動す...全文を読む

PageTop▲

採集OFF会

イベント

2013.09.10 (Tue)

 皆様こんにちは、7SEAのYua-Aです。先週末にサークルの採集OFF会で房総の方に行ってきました。参加メンバーは新人さんを含めて6名でした。海は午前中は波も無く良いコンディションだったのですが、午後からはうねりが出てきて濁ってきました。8月と比べると魚影は濃くなり、ナミ、トゲ、フウライは良く見かけるのですが、それ以外は・・・そのうち、相方のYua-Bが1か所で粘っているので覗きに行ってみると、ちょうど初物をGET...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年09月       翌月

更新履歴カレンダー

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。