更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2013年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

今季初の始動!

その他・雑談

2013.10.29 (Tue)

 皆様こんにちは、7SEAのSakuです。日々寒くなってきました。自分自身の体調管理もさることながら、水槽の管理も気を付けていかねばなりませんね。この時期に気温、水温が低下すると毎年思いますが、採集シーズンも残すところあと僅かですね。今季は残りの出撃回数は、1~2回といったところでしょうか。一昨日(10月27日)、遂に我が家のサーモスタットが作動しました。とうとうヒーターが作動する季節になったかぁ~。と思うなん...全文を読む

PageTop▲

キャビネットいぢくり ~採集に行けない時は~

自作

2013.10.23 (Wed)

 皆様こんにちは、7SEAのSakuです。もう10月末になろうかというのに、未だに台風の乱発が続いていてなかなか思うように採集に出掛けられずにもやもやしている採取家の方々も多いと思われます。そんな時は皆様はどのようにして気を紛らわしているのでしょうか。私はと言いますと、個人的な事情によって今月の出撃が困難な状況であることは変わりなく、シーズン前半戦で採集してきた魚達のお世話に集中しています。毎月最低2回以上の...全文を読む

PageTop▲

大波・小波でサザナミ!

採集

2013.10.16 (Wed)

 皆様こんにちは、7SEAのYua-Bです。10月13日にサークルのプチOFF会に行ってきました!今回の参加メンバーは大橋さん、Yua-A,Yua-Bの三名です。この日は水温が低く、しばらく海に入っていると体が凍えてきました。また、海からあがった時も、風が強くてかなり寒かったです。波もかなり、うねりがあり、あまりコンディションはよくありませんでした(+_+)そんな中、岩棚を丹念に探していると青?黒?く光る、ヒラヒラした、子を発見...全文を読む

PageTop▲

10月 OFF会第1弾~yun Debut~sice2013/10/06

採集

2013.10.13 (Sun)

 こんにちは。はじめましてyunです。10/06初参戦させていただきました~。集合後、前々日から現地レポを発信してくれたSaku隊長にまずはご挨拶とお礼を申し上げ、次に隊長から戦況と諸注意事項の確認!実は私この時点で”超興奮”状況。このブログを前々から読んでおりましたが、こういうベテランの方々も都度ダイブ前には注意事項の再確認を行う徹底ぶり。そして、あの岩周辺に***が居て、こっちには***が居ます。ただ、あそこは流れ...全文を読む

PageTop▲

準備OK!~採集に行けない時は~

その他・雑談

2013.10.11 (Fri)

 皆様こんにちは、7SEAのSakuです。今季は最低でも2回/1月のペースで出撃をと考えておりましたが、まったくもって予想もしていなかった事態に巻き込まれ、残念なことに今月の出撃はもう厳しい状況になってしまいました。『シーズン後半戦に突入して今が一番楽しい時期なのになぁ~』『今期中に後数種類は初物を制覇しておきたいなぁ~』等と思いながら、自宅に居ても海の準備は怠っていません。きっとまだ初物を連れてこれる!そう...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年10月       翌月

更新履歴カレンダー

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

