スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←採集強化合宿報告-もりもり →採集強化合宿報告-うちだ


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【採集強化合宿報告-もりもり】へ
  • 【採集強化合宿報告-うちだ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

採集

採集強化合宿報告-omo

 ←採集強化合宿報告-もりもり →採集強化合宿報告-うちだ
はじめまして、7SEAのメンバーのomoです。
私も採集強化合宿に参加させていただきましたので、KIDさん、Sakuさん、もりもりさんに続いて報告させていただきます。

初日の移動はハードでした。
初日は朝6時から息子のサッカーの付き添い(審判もしてます)で、群馬の高崎方面に行って、午後5時に自宅(茨城)に戻って、それから7SEAのメンバーをピックアップしながら合宿先へ移動しました。渋滞によりだいぶ予定していた時間よりオーバーしましたが、海に到着すると疲れも吹き飛んですぐにドボン。

しかし今シーズンはじめてのドボン、ドボン開始30分間はシュノーケリングの感覚を取り戻すのに精一杯、さらにウエイトを重めにしていたのでパニクッテしまいガブガブ海水を飲んでしまいました。

何とか感覚を取り戻し、サンゴをついばむ黄色い魚を数回のトライでゲット。
これが下の写真のヒレナガでした。今シーズンはじめてのゲットした魚です。

ヒレナガ

初日はヒレナガだけでした。さすがに疲れた!!
でも夜に地元の採集家の方と喉を潤しながら色々な話ができて元気回復☆☆。

2日目は朝6時早くから海へ・・・・・、なぜか疲れていない!!よっしゃー!!
3日目に行く海の下見の後にある漁港にGO、アケボノがいたので会長が網で即ゲット。さすがです。

2日目最初の海にGO、あまり魚影がない。さらに海に淡水が入ってきているのか海の中がボケてよく見えない。水深も深い、今の私では無理。浅場でミナミハコフグ(幼魚)をゲット。が・・・生け簀の蓋が開いている・・・いない。ロストです。

そしてサザナミがいる海にGO、いましたサザナミ!でも奥の溝に入ってしまうため断念。豆ナミチョウなどをゲット。

次はトノサマがいる海にGO、そこそこ水深がある海、瓦礫サンゴなどがある場所にいるとの事。要領がつかめずゲットできず。またヒレナガをゲットして豆フウライなどをゲット。17時終了。
2日目は2カ所目の海を終えたあたりで疲れMAX、飲み物を飲んでも飲んでも喉が渇く、Sakuさんから飲み物をいただいて何とか体力回復。Sakuさんありがとうございました。2日目最後の海で潜りスキルアップしたかも・・・。

3日目、昨日下見した海へ、ちょっと崖を下らないと行けない場所。オトヒメエビをペアでゲット。でも帰りは崖を上がって戻らないと、私は・・・・・死にました。

次に昨日のトノサマの海にGO、潜りスキルアップしたから?
豆トノサマをゲット。さらに豆豆トノサマもゲット。よく見たらスミツキトノサマもゲットしていました。
もう疲労困憊・・・!動けない!

とあっという間に3日間が終わってしまいました。
メンバーの方々と宿泊しながら採集できたのはとても楽しかったです。疲れましたが。
また合宿したいですね。皆さん!!

会長、以上報告でした。


◇採集した魚の餌付け水槽です。(魚隠れてます)
餌付け水槽1


◇別角度から(オトヒメエビがいます。左隅にオニヒトデ)
餌付け水槽2


◇オニヒトデ
 (白点病予防で入れてますが効果は・・・、白点病は出ますが魚は元気、魚の免疫力UP?)
オニヒトデ


◇我が家の本水槽(写真すべてボケていてスイマセン)
本水槽


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【採集強化合宿報告-もりもり】へ
  • 【採集強化合宿報告-うちだ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【採集強化合宿報告-もりもり】へ
  • 【採集強化合宿報告-うちだ】へ
