採集

採集強化合宿報告-うちだ

 ←採集強化合宿報告-omo →房総採集(2012年9月1日) - Saku
合宿の地は私以外、皆初めての海でしたが、例年同時期よりも魚影が薄かったのは一寸残念でした。
初日は渋滞の影響で現地到着が大幅に遅れた為、過去に一番チョウが見れたポイントを一ヶ所のみ攻めたものの、残念ながら期待ハズレ。

アミ・トノ

豆トノ・アミ位しか採れず、sakuさんの生け簀へ。。。


二日目は一ヶ所、二ヶ所目のポイント共、採集対象魚と成り得る獲物が殆ど居ない。
このままでは、参加メンバーが楽しむことが出来ないので最後の砦、瓦礫珊瑚ポイントへ。。。
南の島へ渡航しているメンバーが普段見掛ける事のないコインサイズ以下のトノサマが、ここでは沢山湧いて居たので、多少楽しめた様子。

トノ

ここで採った定番種のスミツキ・ミスジなどの獲物は、omoさんへ。


最終日は私が一番期待していた崖下ポイントを攻めるも、ポイントまで泳いでの移動中に私がクラゲの襲撃にあってしまい、ここで楽しむことが出来ずに撤収。

サークル内で初めての合宿採集となりましたが、採集後は宴会で話しが弾み、三日間があっという間に過ぎてしまった非常に楽しい合宿でした。

私のクーラーは久々に海水を入れることなく、朝コンビニで買った皆の昼飯や飲み物を保冷するクーラー本来の役割を果たしました。^^)ゞ
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【採集強化合宿報告-omo】へ
  • 【房総採集(2012年9月1日) - Saku】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【採集強化合宿報告-omo】へ
  • 【房総採集(2012年9月1日) - Saku】へ