スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←omoの水槽 -その後- →天空の城・・・かな


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【omoの水槽 -その後-】へ
  • 【天空の城・・・かな】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

メンバー水槽の紹介

ライブロックで発進か???

 ←omoの水槽 -その後- →天空の城・・・かな
皆様こんにちは、7SEA新人のYua-Aです。
どうぞよろしくお願い致します.


今回は我が家のメイン水槽(120cmOF水槽)を紹介します。
水槽、濾過槽ともに全て内田さんに製作して頂きました。

水槽を立ち上げて1週間後に、バクテリアを繁殖させるためにアサリを投入しました。
その後約2か月が経過したので、そろそろアレを投入したくなりました。

そうです、ライブロックです!
早速、ショップへGO
なかなか良さげなライブロックと出会えました。

2013_0310_193841-P1010192.jpg

早速手に入れて、レイアウトしてみましたが・・・


2013_0310_193550-P1010181.jpg

いまいちのような気が・・・

あっ・・このアングルから見るとまるで
宇宙戦艦ヤマトの地球を発進前の土中の状態みたいかも・・・


2013_0310_193617-P1010183.jpg

どうですか?


2013_0310_193757-P1010189.jpg


初心者目線でスミマセン。
もう少ししたら、上部濾過60cm水槽の魚達をこちらに移します!



スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【omoの水槽 -その後-】へ
  • 【天空の城・・・かな】へ

~ Comment ~

No title

レイアウト良い感じですね!
今季の採集魚で乱舞を見れるのが楽しみです!
ライブロック入れるのでしたら、立上げ直後でも良かったのですが、
説明不足でスミマセン。

なかなか

いい感じに組み上げましたね^^

チョウ達がライブロックの隙間を縫って泳ぐ姿を見たい衝動に駆られていませんか?(笑)

う~ん・・・

うちださん、Sakuさん書き込みありがとうございます!


う~ん・・・ライブロックのレイアウトが
なんとなく、イマイチのような気がして・・・

まだ、魚の投入前なので、いろいろいじってみようかと
思います。

そんな事ないですよ!

上手にレイアウトしてますよ!
ボリュームを出すには2kg程度を積み上げるより最低でも7~8kg以上のライブロックにすると良いですね。

No title

うちださん


アドバイスありがとうございます。

少し、ためしてみたいイメージがあるので

楽しみながらトライしてみようと思います。

うまく出来たら、メンバーブログにて報告します。

い~ぃ~ですね~^^

こんなに大きい水槽が追加されたら
欲しい魚 何でもOKですね^^

採集が楽しみだけど 
夏を待ちきれなくて店に行っちゃいそうですね^^

そうなんですよ~

まっさんさん、書き込みありがとうございます!

>採集が楽しみだけど 
>夏を待ちきれなくて店に行っちゃいそうですね^^

そうなんですよ~
早く、チョウを入れたいとこなんですが
投入は自己採集魚にしたいので
もう少しがまんです(^^ゞ

忍耐強いですね!

普通のヒトなら速攻ショップ行きで、採集家なのか、果たしてそうでないのか解らない位にゴチャツキ水槽になってますね!
種類捕れないから買ってしまうって流れのヒトも多いみたいでケド。。。
我慢して購入魚には手を出さないところが、採集家魂の素晴らしいことですね!
あと数カ月の我慢で採集シーズンに突入しますから、採集魚でチョウ乱舞水槽に仕上げて下さい!
私も応援します!!

自己採集・・・!

うちださん、書き込みありがとうございます。


自己採集魚って、特別ですよね!

その魚を見ていると、 いつ、どこで、苦労して採集したりとか・・・
また、ある獲物は二日がかりでやっとGETしたりとか・・・

自分だけの思い出付きですから。

>あと数カ月の我慢で採集シーズンに突入しますから、採集魚でチョウ乱舞水>槽に仕上げて下さい!

自信はあまり、ありませんが応援よろしくお願いします!



管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【omoの水槽 -その後-】へ
  • 【天空の城・・・かな】へ
