イベント

夏合宿

 ←フライングゲット!?(2013.7.6:房総) →夏合宿(房総) omo
皆様こんにちは、7SEAのYua-Aです.

先週末にサークルの採集合宿に行ってきました。
参加メンバーは総勢11名でした。

Yua-A&Bも、初めての合宿ということで、
非常に楽しみにしていました(^O^)/

初日は房総のA地点での集合でした。
心配していた、車の渋滞もさほど影響を受けずに
全員集合することができました。

Saku隊長チームは夜明け頃には到着していた
そうです。 さすがです!

さて、いよいよ採集の開始です!
すると、うちだ会長は開始30分位で
「ミゾレ」をGETしました!(゜-゜)
採集テクニックも、近くで見せて頂き
とても勉強になりました(^o^)

先に到着して、始めていたOMOさんの
生簀を見せて頂くと見慣れない白っぽい
チョウが・・・
「ニセフウライ」です!
OMOさんは次のポイントでも「ゴマ」を
GETされてました(^.^)

Yua-A&Bは初日は特に成果を上げられずに
終了しました・・・(+o+)

この夜は、地元の新鮮な食材を買い込み
バーべキュ―です!
うちだ会長自らが、鍋奉行ではなく、
鉄板奉行になって頂き、海の幸や
新鮮な野菜に舌鼓を打ちました。
特に焼きトウモロコシは甘みが強く、焼き具合も
最高で絶品でした(^o^)


二日目は朝5時に目が覚めました。
うちだ会長が朝食の焼きそばを、作って
くれたのでみんなで腹ごしらえをして
早くも海へ出撃です!

昨日のこともあるので、少し気合いが
入ります。

2か所目のポイントで何とか初物をGET
する事ができました。「アケボノ」です!
チビアケを採る事が出来ました(^^)v

まだ、シーズンが始まったばかりですが
今年は魚が少ないそうです(黒潮の影響でしょうか)

今回は先輩たちに採集の方法を指導して頂き
とても勉強になりました。また、泊まりということで
時間も気にせずに大いに盛り上がって、サークルの
キズナが深まったような気がします。

みなさん、有難うございましたm(__)m

  
2013_0811_221903-P1020055.jpg

採集した「アケボノ」です。
なんか、黒ずんでます!


2013_0811_222753-P1020062.jpg

餌付け水槽に投入しました
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【フライングゲット!?(2013.7.6:房総)】へ
  • 【夏合宿(房総) omo】へ

~ Comment ~

カワイイサイズのアケボノですね。
5種の中では一番好きな魚です。

初採集おめでとうございます

お見事でした

チョウが少ないあの磯で、5種目のアケゲットはお見事でした。
狙った獲物を粘ってキャッチ出来た事は、大きな成果で自身に
繋がったことと思います。
この感覚を忘れずに次はセグロを始めチョウ採集の種類を
伸ばし、Yua-Bさんと共に潜り採集を極めて下さい!
秋の遠征を楽しみにしています。

NoTitle

KTDさん
ありがとうございます!

アケボノってほんと!カワイイですね(^^ゞ
昨日からアサリを「チョン、チョン」突き始めました。

頑張ってそだててみますね!

NoTitle

うちださん
いろいろ、ご指導頂きありがとうございました。

微速前進ではありますが、
一歩一歩進んでいきたいと思います!

秋の遠征が、今から楽しみです(^^♪

初物GET!

おめでとう御座います!^^

全体的に数が少なかったですが、
きっちりゲットされていいお土産が出来ましたね。^^

今季はまだまだ始まったばかり。
今後も初物ラッシュへと頑張ってください!^^b

NoTitle

Saku隊長
ありがとうございます!

今回のお土産は、とても小さかったので
心配したのですが、なんとか、ネリ餌を
突きだしたようです(^^ゞ

ところで、Saku隊長の自作追出し棒は
スグレモノですね(^^)

アケボノget!

アケボノget!おめでとうございます。

私がアケボノgetしたのはドボンしてからだいぶ後でした。
見つけることすらできませんでした。

流石です!!

今でもアケボノを見つけるとワクワクします。

今年は魚の数は少ないですが、種類は多く見かけます。

次の初物、がんばってください。

NoTitle

omoさん
ありがとうございます!

アケボノをGETできたのは
たまたまです。

しかし、水中で見る魚は
大きく見えますね!

生簀に入れたら、その
小ささに驚きました(^^ゞ

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フライングゲット!?(2013.7.6:房総)】へ
  • 【夏合宿(房総) omo】へ