スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←夏合宿 →2013夏季合宿(2013.8.10~11)-Saku


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【夏合宿】へ
  • 【2013夏季合宿(2013.8.10~11)-Saku】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

採集

夏合宿(房総) omo

 ←夏合宿 →2013夏季合宿(2013.8.10~11)-Saku
皆さんこんにちは、7SEAのomoです。

私も7SEAの夏合宿に参加しました。

私は都合により日帰りでの参加になりましたが、私の夏合宿をご報告いたします。


朝6時半頃にSaKuさんと合流し、いつものポイントにドボンしました。

海の中はうねりと濁りもあり、並チョウしか出会わず、すぐに上がりました。


次に1日目の合宿メインポイントに移動し、すぐにドボン。(SaKuさんは朝食)

ここはあまり波の影響を受けないところなので特に採集には支障なし。

全体的に見かけたチョウの数は少なく、結構チョウを探すのに泳ぎました。

ここで見たチョウは、並チョウ、トゲ、フウライ、アケボノ、ニセ、ゴマ。

並チョウ、トゲ、フウライ、ニセを捕獲しました。

ニセは豆ニセでうちださんに見せるまではアケボノと思っていました。初物です。

ニセ

それと目の前を泳いでいたタツノオトシゴも捕獲しました。

タツ1

午前10時頃に皆さんと合流し、午後1時頃までここのポイントで採集。


次に朝一番にドボンした場所に皆さんと移動しドボン。

今日は中潮、朝の時と違って今は潮が引いている状態。

大きなプールのようなところがあり、その中で採集。

じーっとしていると、数は少ないが並チョウ、トゲ、フウライ、アケボノ、チョウハン、ゴマが

現れ、チョウハン、ゴマチョウ(初物)を捕獲。

ゴマ

午後4時頃に1日目は終了し、私は皆さんとお別れして帰宅。

現在、捕獲したものは下の通り。

水槽

餌付け水槽

タツ2

オニヒトデ&カエルアンコウ水槽(タツノオトシゴ)


今回、皆さんと夜のバーベキューに参加できなかったことが残念です。
次回はフルで参加できるようにがんばります。

※今、私は夏バテです。次の海へのスケジュールが思い浮かびません・・・(*_*)




スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【夏合宿】へ
  • 【2013夏季合宿(2013.8.10~11)-Saku】へ

~ Comment ~

NoTitle

ニセ、ゴマGETおめでとうございます!

特にニセの白さはいい感じで(^^♪可愛いですね。

タツやカエルアンコウなど
omoさんの水槽は
いつも楽しいです(^O^)/

大活躍でした!

チョウの数が少ない中で、確実に結果を残す腕前はお見事でした。
この一年で採集技術が格段に上がられたので、今秋以降の成果が
期待できますね!

初物ラッシュですね!^^

今季も絶好調ですね!^^

帰り際に採取固体のBlog用の撮影をしている
omoさんの後姿が嬉しそうで印象的でした。
#1人でニヨニヨして、ちょっと話し掛けずらい雰囲気でしたよ。w

タツまで採取されて、御家族も珍しい生き物を間近で観察できて
喜んでおられることでしょうね。^^

コメントありがとうございます

Yua-Bさん

コメントありがとうございます。
今年は運良く、初物が続いていますがなかなか一回で
捕獲できず粘っての成果です。

見ていて楽しい水槽にしないと家族からクレームがきます!


うちださん

コメントありがとうございます。
採集技術は全然上がっていませんョ。
半分以上は逃げられていますから。


Sakuさん

コメントありがとうございます。
<<Blog用の撮影をしている後姿嬉しそうで・・・
疲労困憊でしたョ。

タツは家族も珍しそうに見ていました。
ただ餌が・・・
今は水槽内で勝手に繁殖しているヨコエビを食べて
いるみたいです。

  

着々と採集魚種を増やしていってますね!

これからもご報告楽しみにしています。

タツの餌

スカンクシュリンプにちょいちょいハッチアウトさせ続けられれば…
なんて、無理ですね。^^;

ヨコエビを食べつくす前に餌問題をどうにかしたいものですね。
活きイサザアミは売ってはいますが、そういうのではなく。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏合宿】へ
  • 【2013夏季合宿(2013.8.10~11)-Saku】へ
