スポンサー広告


 ←えぇえ!? もう?? →2013 9月OFF会PREVIOUS(2013.9.7)-Saku


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【えぇえ!? もう??】へ
  • 【2013 9月OFF会PREVIOUS(2013.9.7)-Saku】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

イベント

採集OFF会

 ←えぇえ!? もう?? →2013 9月OFF会PREVIOUS(2013.9.7)-Saku
皆様こんにちは、7SEAのYua-Aです。

先週末にサークルの採集OFF会で
房総の方に行ってきました。

参加メンバーは新人さんを含めて6名でした。

海は午前中は波も無く良いコンディション
だったのですが、午後からはうねりが出てきて
濁ってきました。

8月と比べると魚影は濃くなり、ナミ、トゲ、フウライは
良く見かけるのですが、それ以外は・・・

そのうち、相方のYua-Bが1か所で粘っているので覗きに
行ってみると、ちょうど初物をGETしてました。


2013_0908_152923-P1020095.jpg


2013_0908_152456-P1020091.jpg


そうです!
「アケボノ」です(^o^)丿


Yua=Aはその後「チョウハン」×2匹をGETしました!


2013_0908_152906-P1020094.jpg


2013_0908_152443-P1020089.jpg


今回の参加者のトータルで、房総5種+レアモノを
GETする事ができました。

幹事のSaku隊長とomoさんには、いろんな魚の話や、採集道具の事など
いろいろ指導して頂きました(^○^)

おかげ様で楽しい1日を過ごすことができました!

みなさん、ありがとうございましたm(__)m



もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【えぇえ!? もう??】へ
  • 【2013 9月OFF会PREVIOUS(2013.9.7)-Saku】へ

~ Comment ~

お疲れ様でした!^^

Yua-Bさん
初物GET!おめでとう御座います^^

しばらく同じ場所でず~っと何やら作業してるのを拝見してましたが、
まさかあんなところにもアケが居たなんて。
既に獲物を見付ける目はA級ですね!

Yua-Aさんもいつの間にかお手頃サイズのチョウハン2匹なんて
なかなかやりますね~^^

自作されていた網もあの場所には向いてそうでしたね。

OFF会参加者全員が怪我も無く、笑って解散できる結果になり
また1つ、楽しい思い出ができました。^^

またご一緒してくださいね~^^/

祝アケゲット!

Yua-A&Bさん

Yua-Bさん、 初アケおめでとうございます。
これでご夫婦揃って5種達成ですね!
次はセグロ+サザを目標に頑張って下さい!
房総ではセグロゲットが採集中級者入りの登竜門です。
他のチョウは出会えさえすれば、仕留められると思います。
秋は遠征もあるので頑張って更に腕を磨いて下さい!

NoTitle

Saku隊長

ありがとうございます!

>しばらく同じ場所でず~っと何やら作業してるのを拝見してましたが

それがYua-Bの得意技「海の中で一本の杭になる」です(^^)


>自作されていた網もあの場所には向いてそうでしたね

まだまだ、改良の余地がありそうですよ!


>OFF会参加者全員が怪我も無く、笑って解散できる結果になり
  また1つ、楽しい思い出ができました。^^


こちらこそ、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします(^o^)丿

NoTitle

うちだ会長
ありがとうございます!

>これでご夫婦揃って5種達成ですね!

なんとか運も良く、5種まではたどり着きましたが
ここから先は別格の難易度ですね(^^ゞ

>秋は遠征もあるので頑張って更に腕を磨いて下さい!

がんばって精進します!



おめでとうございます

ご夫婦で採集で競いあえるなんて素晴らしいですね!

水槽がいくつあっても足りないのでは??(笑)

NoTitle

KTDさん

>ご夫婦で採集で競いあえるなんて素晴らしいですね!

いえいえ、二人とも魚好きなだけですよ(^○^)

>水槽がいくつあっても足りないのでは??(笑)

はい、確かに水槽のスペースが足りなくなりそうです(^^ゞ       持ち帰りを考えなくては‥ですね。 

おつかれさまでした

お疲れ様でした。

Yuaさんの道具にはちょっと目を引くものがあって勉強になりました。

私はあちこち潜ってばかりで写真は全く撮りませんでした。

海中でナミ、トゲでも見つけるだけでうれしくなってなかなか海から上がれませんでした。

私もこれからチョウの種類を増やしていきたいです。

NoTitle

大橋さん
お疲れ様でした。

>Yuaさんの道具には目を引くものがあって勉強になりました。
自作網のことでしょうか?NEWバージョンを作りましたので
次回のOFF会に持っていきますね(^^ゞ

>私はあちこち潜ってばかりで写真は全く撮りませんでした。
そうなんです。海に出てしまうと夢中になってしまって
撮影の事を忘れてしまいますよね!

>私もこれからチョウの種類を増やしていきたいです。
お互いがんばりましょう(^^)










管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【えぇえ!? もう??】へ
  • 【2013 9月OFF会PREVIOUS(2013.9.7)-Saku】へ
