採集

2013 9月OFF会EXTRA(2013.9.8)-Saku

 ←2013 9月OFF会(2013.9.8)-Saku →採取OFF会9月2回目
皆様こんにちは、7SEAのSakuです。

私は参加できませんが、明日も7SEAメンバーの何名かが
房総の地に降り立つそうです。

いつもの私なら間違いなく参加しているところですが、
残念なことに只今出張中の身でありまして、
海など一切無い処に着てしまっています。(;_;)

明日の参加のメンバーの方々、
サーバが大量アクセスでパンクするような
ど派手なブログを期待しています!^^w

私の最近の採取記事は9月7日8日と記載していますが、
懲りずに今回も1人で延長戦に突入していました。^^;;;

8日のOFF会解散時にYua-Bさんから
『Sakuさんはもう1日頑張ってくださいね。^^』
と言われ、そんなつもりは全くもって無かったのですが、
レア物は獲り損ねたものの、あの場所に居るのは分かっていましたし、
他にも去年1回しか行けなかったとても気になる磯の様子も
まだ見ていなかったもので折角房総に居るのだし、
ついでに様子見してから帰る事にしようと決めました。

また宿探しか…
今年は1回房総に来る度に散財し過ぎてる感が否めない。。。Orz
いっそ住民票をうつし(ry


そして9日。
またいつものように朝一ポイントに入り、ここを基点に行動。。。
って遣ってしまうと何もかもいつもと同じ感じで
終わってしまいそうな気がしたので、
朝一は昨日メンバーのGさんが獲り逃してしまったアケを捕獲して
勢い付けてから本命磯へ向かうこととしました。

早速アケが居た磯へ行きますと、やはり同じ場所に居ます。
あまりダラダラしてると帰りが辛くなるだけですので、
ささっと獲って、
ぶ~ん(車の音)と本命磯へ移動。
#アケの捕獲中にキンチャクダイygらしき魚を見掛けるも、
#海藻の森へ逃げ込まれダメした。が、居る場所は覚えました。(ふっふっふ
20130909-Ake1.jpg


そして、1年ぶりに本命磯へ到着です。
この1年の間に何度も房総へ足を運んでは居たのですが、
何故かこの磯に入る機会がありませんでしたので、
入る前から気分はわっくわくです!^^

今まで空振りしたことのない確実になにかいい獲物が居る穴。
真っ先にその穴からチェックすると!

うへぇ~~~~!(@_@)
こんなの房総で出会えるなんて思っても居なかった獲物が出迎えてくれました。
20130909-Kanmuri.jpg

まだちっこいですがカンムリベラ発見!
難無く網に収るとすぐに帰宅したくなりましたが、
とりあえず輸送用生簀へ収容。
この磯にはまだ何かいるに違いない。

徹底的に調べまくります。
こんなにいい漁場なのに誰も居ない貸切状態。^^v

穴ばっかり覗き込んでいたのでサラサエビが面白いように獲れます。
が、いつの間にか携帯生簀の蓋が開いていてみんな逃げられてしまいました。
まぁ、1人の時にお土産用のエビばっかり獲っても仕方ないですからね。

続けて探しているとなんとここにもアケボノが。
この磯では絶対に出会わないだろうとおもっていたチョウです。
やっぱり今年はアケボノの当たり年なんですね。
ひょっとしたらセグロも居るのか!?
なんて期待しちゃいました。w(居ませんでしたけどね。

ナミ、トゲ、フウ、アケと4匹固まって泳いでいました。
なにやら岩を突っついたりしてその可愛さに癒されます。
#4種で居るとアケの鮮やかな黄色がやたら目立ちます。

だが、ここで見とれて逃げられた。なんてことは昨日遣った。
同じ失敗はしないようにアケに狙いを定めてゲット!
人生初の一掬い4匹が脳裏に過ぎったのですが欲張らずに1匹だけにしました。^^;
20130909-Ake2.jpg

その後、沢山のチョウを見つけました。
例によってナミは獲って確認し、ツキではないので即リリース。
チョウハンが固まって居る場所を発見したので1匹だけ頂き、
強い波が入ってくるようになったのと、帰りのことを考えてここでストップ。
20130909-Chouhan.jpg

チョウのレア物は居ませんでしたが、短時間でも十分に
楽しめたので帰宅しました。

今回の採取記事はこれでおしまいです。
3日分の記事にお付き合い頂きまして、ありがとう御座いました。

次回は…出張終わってから考えよう。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【2013 9月OFF会(2013.9.8)-Saku】へ
  • 【採取OFF会9月2回目】へ

~ Comment ~

NoTitle

三日間の採集、お疲れ様でした!

レア物や、アケ祭りなど
濃厚な三日間でしたね(^_^)v

次回のOFF会の企画、よろしくお願いしますm(__)m

またしても

3日も房総をフラフラしてしまいました。
もうアホですね。^^;

大した獲物は獲れなかったですが、
とても充実した3日間でした。

プチリフレッシュ休暇のようなものですね。^^

次回のOFF会、いつにしましょうかね?(・∀・)(ニヨニヨ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2013 9月OFF会(2013.9.8)-Saku】へ
  • 【採取OFF会9月2回目】へ