スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2013 9月OFF会EXTRA(2013.9.8)-Saku →新人の大橋です


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【2013 9月OFF会EXTRA(2013.9.8)-Saku】へ
  • 【新人の大橋です】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

イベント

採取OFF会9月2回目

 ←2013 9月OFF会EXTRA(2013.9.8)-Saku →新人の大橋です
皆様こんにちは、7SEAのYua-Aです。

9月18日に房総にてサークルの採集OFF会に行ってきました!
今回は平日ということで参加メンバーは、うちだ会長、新メンバー
のOさん、Yua-Aの3名でした。
尚、Yua-Bは諸事情により欠席です。

集合場所に到着すると、うちだ会長とOさんはすでに海に入っていました。
海の状況は波は少し高めでしたが、問題ない程度でした。

うちだ会長の生簀を覗くとすでに綺麗なチョウ達で「宝石箱」状態!
アミ、セグロ、サザナミ、チョウハン・・・

Oさんも初物チョウハンをゲット!
おめでとうございます!

メンバーのスタートダッシュの良さに
刺激を受けつつ、私もドボン!
気合いは入っても成果はなし。

しばらくして、別のポイントに移動。
ここは、台風の影響をもろに受け
海一面がまっ茶色で水中の視界は
約1m状態でした。

なかなか、成果が出せないでいると、チャンス到来!
目の前をツノダシが横切る。
2本のあみで追いかけ、なんとか水深20cm位の
浅瀬に追い込むことに成功!

これは、ゲットできそう!
っと思った瞬間、深い溝に逃げ込まれ
忽然と消えてしまった???

本日、最大のチャンスを逃したか・・・
後悔の念が走る!

気を取り直して何気に見た岩の窪みに
なにやら、ひらひらと、青いものが・・・
良く見ると
そうです「サザナミヤッコ」です!
自作の針金網で見事にゲット。
初物です(^_^)v


2013_0918_120252-P1020171.jpg


とても小さかったので、慎重に生簀に入れました。


2013_0918_120227-P1020169.jpg


その後、漁港に寄ってから、うちだ会長お勧めのラーメン屋に行き
舌鼓を打ちました!
「おいしかった~」
スープが塩っぽい舌に、染みる~

おかげさまで今回も、充実した1日でした!
ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【2013 9月OFF会EXTRA(2013.9.8)-Saku】へ
  • 【新人の大橋です】へ

~ Comment ~

サザナミおめでとうございます

初物のサザナミget!おめでとうございます。

黄色系と違い、見つけた時の感動は凄かったと思います。
(私の時はテンションMAXでした)

今シーズンは色々な魚と遭遇する確率が高そうですね。

私もあと何回海に行けるかわかりませんが、私も初物get
できるようがんばりたいと思います。

またご一緒できる機会があればよろしくお願いします。

お疲れ様でした

サザナミかわいいですよね。
取れた場所は波がなければもう少し粘れたかもしれませんね。
私もツノダシを見付けたときには数10センチの浅瀬でした。
残念でしたが次こそは!

またご一緒させてください。

赤飯食べましたか?^^

サザナミGet、おめでとう御座います!^^

自分で作った道具で捕獲すると喜びもUPしますね。
自作網があって良かったですね。^^

NoTitle

omoさん

ありがとうございます!
チョウとは違うヒラヒラした動きに
感動しました!

長いようで短い採集シーズンなので
目一杯楽しみたいですね!


大橋さん

>サザナミかわいいですよね。
チョウとは、また違う味がありますね!

>私もツノダシを見付けたときには数10センチの浅瀬でした。
いつかは、なんとかしたいですね!


Saku隊長

ありがとうございます!
>自分で作った道具で捕獲すると喜びもUPしますね。
そうなんです!苦労して作った甲斐がありました!

でも、まだ改良の余地ありです。




管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2013 9月OFF会EXTRA(2013.9.8)-Saku】へ
  • 【新人の大橋です】へ
