採集

2013 9月緊急OFF会(2013.9.22)-Saku

 ←2013 9月緊急OFF会PREVIOUS(2013.9.21)-Saku →2013 9月緊急OFF会EXTRA(2013.9.23)-Saku
皆様こんにちは、7SEAのSakuです。

前回の続きを記します。

元いた漁港に戻るとそこには!!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

真っ暗な夜の漁港で網振ってる人が…
怪しい…
誰じゃ?

なんと!
もうomoさんが到着しているではありませんか!w

S:「うわー!なんでもう居るのー!?(笑)」
O:「あんな緊急招集掛けられたから急いで着ちゃったよ。(テヘ」

こんな感じで………

時計を見ると緊急招集を掛けてから数時間も経過していました。
思ったよりも他の漁港チェックに時間を費やしていたようです。
とはいってもまだ真っ暗な時間帯には変わりないんですけどね。

無事にomoさんも飼育可能数分を獲り終えてちょっと一息。

O:「凄いね!こんなの初めてみたよ。」
S:「自分も~。こりゃ一生に何回も遭遇できない光景かもねー。」
S:「あれ?あのちょい大きい死んでるイシダイ、数時間前は水面で泳いでいたやつかも。」
O:「えー、じゃぁこれからどんどん浮かんでくるんじゃないの?」
S:「レアチョウも居るかもしれないし寝るに寝れないね!><」

こんな感じで………

私は自分の分は獲れたので何もすることがなくなり、
omoさん宅のバラエティー水槽用のおもしろそうな獲物を物色。

そうこうしてるうちに1台の車が我々に接近してきて、
目の前で駐車。

ん?誰じゃ?

中から2人組みが降りてくる。

2人組:「もう着ちゃった。ふふふ。」

なんとYuaさんチームまで早々に現地入り。

一応、「空が紫色になる頃に到着していれば間に合いますよ。」と、
告げておいたのに、みんなやる気満々だね!!w

結局真っ暗なうちに全員集合しちゃいました。
Yuaさん達も無事に欲しい獲物をゲットできて、
みんなホクホクですな。^^b

その後は、レアチョウの出現を期待しながらomoさん宅の
カエルアンコウの為にハゼ等を確保しつつ、
ばかでかいハナオコゼを見つけてはomoさんの生簀に勝手に
入れようとして見付かってみたり、いい歳した大人4人が
朝まで子供に返ってキャッキャウフフの大盛り上がりで
楽しみました。^^

朝になると健全な採取家の方がやってくるだろうと思い、
我々が騒いでいて邪魔しては申し訳ないので磯へ移動しました。

一睡もしていなかった為に磯へ到着すると途端に強烈な睡魔に襲われ、
このまま海に入ったら間違いなくアレになってしまうと思われたので、
午前中の成果はomoさん、Yuaさんチームに任せて1人で寝ていました。

2時間くらいですか。
暫くするとomoさんに起こされ場所移動するとのこと。

どーしても昆布の出汁にまみれたいらしく、
前日に入れなかった場所へ。

まだまだ出汁がいい感じに出ていたのですが、
前日よりは少しましな状況になっていたので入ってみました。

私はここではぱっとした成果は出せませんでしたが、
昆布出汁におっさんの出汁が加わったことが功を奏したのか(笑)、
omoさんが初物を見事にゲット!したところで磯から上がり、
ちょい休憩入れて次はどこいこか?
と相談しているとやはり早朝出撃が疲れたのか、
漁港で初物を獲った満足感からか、既にまったりモード。

今日の我々は一旦動きを止めてしまうと何もしたくなくなる人達になってました。^^;

いつもよりは少し早い時間ですが、集合もその分早くからだったので、
今回の緊急OFF会はお開きとしました。

#しかし夜通し運転&漁港採取までしてるのに
#磯では普段通りに動くomoさんって一体何者ぞ!?w

という訳で、この日の私の成果は2種のみ。

20130922-Seguro.jpg
人生初のセグロをゲットできました!
しかも3匹も!^^
こりゃ飼育に熱が入りますな。(笑)

20130922-Ake.jpg
今年のアケは一味違う!
下手したらナミよりも多いかもしれません。

今回はいいものが入ったし、とっとと帰宅して水槽に放とうかな。
と考えつつ着替えも終わり、参加メンバーの帰宅を見送った時、
またしても強烈な睡魔が襲い掛かってきました。。。


そして
 ・
 ・
 ・
気が着くともう真っ暗。
5時間程眠っていたようです。

だけどまだ眠い。。。
これほんとにやばい感じでした。
たぶん、このまま帰宅していたら途中で事故っていたかもしれません。

しかしお腹すいた…
でも眠気で運転できそうもない…
う~ん、腹減ったぁ。。。

で、意識を失い気付いたら日付が変わっていました...Orz

ここまで眠り倒せば完全復活!b
先ずは腹ごしらえをし、次なるポイントへ………


今回は非常に運が良く、酸欠漁港にぶちあたり今まで手が届かなかった
獲物を簡単に手にする事ができましたが、
だからといって雑に扱わず、大切に育てていきたいと思います。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【2013 9月緊急OFF会PREVIOUS(2013.9.21)-Saku】へ
  • 【2013 9月緊急OFF会EXTRA(2013.9.23)-Saku】へ

~ Comment ~

Yua-A&B

ミッドナイトパーティーに
招待して頂きありがとうございました(^o^)

おかげさまで、初物をゲットできました!
  • #201 真夜中のパーティー 
  • URL 
  • 2013.09/28 17:49 
  •  ▲EntryTop 

ミッドナイトパーティーは、

遣ってる時は初めてみる光景に驚きながらも
普段出来ないような事ができて目一杯楽しめましたね。^^

次回は普通に真っ向勝負です!

頑張りましょうね。^^/

楽しかったです

Sakuさんとのミッドナイトパーティー
楽しかったです。

また、お電話ください。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2013 9月緊急OFF会PREVIOUS(2013.9.21)-Saku】へ
  • 【2013 9月緊急OFF会EXTRA(2013.9.23)-Saku】へ