採集

10月 OFF会第1弾~yun Debut~sice2013/10/06

 ←準備OK!~採集に行けない時は~ →大波・小波でサザナミ!
こんにちは。
はじめましてyunです。
10/06初参戦させていただきました~。
集合後、前々日から現地レポを発信してくれたSaku隊長に
まずはご挨拶とお礼を申し上げ、次に隊長から戦況と諸注意事項の確認!
実は私この時点で”超興奮”状況。
このブログを前々から読んでおりましたが、こういうベテランの方々も都度
ダイブ前には注意事項の再確認を行う徹底ぶり。
そして、あの岩周辺に***が居て、こっちには***が居ます。ただ、あそこは
流れが強いとか・・・。もう、感心&尊敬しちゃいます。
そして早速のドボン(←書いてみたかった言葉)
最初は居ないなぁ~なんて30分くらいプカプカしてましたら、隊長から
あっちの岩なら浅場に通常種沢山居るから行ってごらんとのお言葉!
早速向かって何となく穴を覗くと白黒がヒラヒラ見えました!
何だろう?ってよく見るとサザナミ発見!興奮しながら網へ誘導しましたが、
クルンクルンかわして穴の奥へ・・・あぁ。
そこへ隊長!なんか居る??とのかけ声。
サザナミ逃げた事を話すと、10分置いてまた来なさい。とアドバイスいただき
10分後にもう一度くると居ました。しかも穴から離れた場所に!無事GET!
yun20131006saza.jpg
幸先よい感じです。
チョウを求めて、隊長から教わった場所へ!そこにはチョウ、チョウ、チョウ!
ベテランの方になってくると、な~んだ、って感じなんでしょうけど、私からしたら
ナミ、フウライ、トゲでもとても興奮します。
追いかけっこしてわ~わ~一人騒いでいたら、あっという間に時間は経過して一旦休憩!
休憩中も、私一人興奮冷めず。
お昼休憩後、場所移動して再ドボンしましたが、満潮時間で時化た波が来て終了。
なんだか夢のような一日でした。
狙いの魚を見つけるあの瞬間!
魚と対峙した時のあの瞬間!
魚の動きを読み誘導するあの瞬間!
水中で魚に勝ったあの瞬間!
負けたあの瞬間!
すべて脳内分泌すごいです。
またすぐに行きたい!OFF会楽しい!
こんな趣味の話ができる懇親会も楽しい!
仕事がんばろう。そんな一日でした。


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【準備OK!~採集に行けない時は~】へ
  • 【大波・小波でサザナミ!】へ

~ Comment ~

NoTitle

サザナミ、ゲットおめでとうございます!

初参戦でしっかり結果を出すとは

持ってますねぇ~(^o^)

おめでとうございます

まだ後少しシーズンがありますので、
是非また行きましょう!

お疲れ様でした。

充実できたOFF会参加で良かったですね!
初参戦でシッカリ、サザもゲットされお見事です!
SAKUさんの適確なアドバイスも良かったですね。
私が居なくてもメンバーが集まり、皆が楽めた状況を聞くと私も嬉しく思います。
これからの時期は気温・水温も下がってドボンは辛くなっていきますが、
チョウの種類は多いですから、残りのシーズン頑張って下さい!

この日の想いを忘れずに…

初参戦、初物ゲット!

インパクトのある華々しいデビューを飾れて良かったですね。^^

この趣味は自然相手ですので良い日もあれば、
思い描いていた通りにならない日もあります。

海況も厳しくて海に入ったはいいが泣きたくなるような
状況の時もあったりします。

そんな時でも今回のように心の底から喜べた日を思い出して、
頑張っていれば成果はついてくると信じて疑わず、
今後も安全第一で頑張ってください!^^/

今季はまだ行きますよぉ~^^

スゴイです

初参戦でサザナミGETはスゴイです。

見つけれるのがスゴイでね。

今年は去年より色んな魚に出会えるので面白いと思います。

房総ではあと一ヶ月くらいは楽しめると思いますので

いっぱいドボンしてください。

NoTitle

私もはじめてOFFに参加させていただいて房総を潜ったときはうれしくてしょうがありませんでした。
何といっても魚影が濃い!
お魚を捕まえて「やったぁ!」というよりはyunさんのようにうれしい、楽しいが先行していたかもしれません。
またご一緒させてください。

初めまして

yunさん
初めまして
新しくサークルに加入させて頂きます。浅野です。

自分は今年、サザナミを見つけられなかったので来年は採集できるように頑張りたいと思います!

お会いできるのを楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願いします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【準備OK!~採集に行けない時は~】へ
  • 【大波・小波でサザナミ!】へ