スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←10月 OFF会第1弾~yun Debut~sice2013/10/06 →キャビネットいぢくり ~採集に行けない時は~


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【10月 OFF会第1弾~yun Debut~sice2013/10/06】へ
  • 【キャビネットいぢくり ~採集に行けない時は~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

採集

大波・小波でサザナミ!

 ←10月 OFF会第1弾~yun Debut~sice2013/10/06 →キャビネットいぢくり ~採集に行けない時は~
皆様こんにちは、7SEAのYua-Bです。

10月13日にサークルのプチOFF会に行ってきました!
今回の参加メンバーは大橋さん、Yua-A,Yua-B
の三名です。

この日は水温が低く、しばらく海に入っていると
体が凍えてきました。
また、海からあがった時も、風が強くて
かなり寒かったです。

波もかなり、うねりがあり、あまりコンディションは
よくありませんでした(+_+)

そんな中、岩棚を丹念に探していると
青?黒?く光る、ヒラヒラした、子を発見!!

「サザナミヤッコ」~ドッキドキ~!
えっと、慎重に網を入れて、追出し棒でっと
誘導~ ゲット!!

しかも、なかなかの、しっかりサイズです(^O^)/


2013_1013_115529-P1020229.jpg


生簀でも元気です!


2013_1013_115446-P1020224.jpg


ちなみに、これが前回Yua-Aが採集した個体


2013_0918_120301-P1020173.jpg


かなり、サイズが違いますねぇ(・o・)

余りに寒かったので、お昼でOFF会は解散となりましたが
念願のサザをゲット出来て良かったです(*^。^*)




スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【10月 OFF会第1弾~yun Debut~sice2013/10/06】へ
  • 【キャビネットいぢくり ~採集に行けない時は~】へ

~ Comment ~

おめでとうございます

着実にステップアップされていますね!
サイズ的にはAさん採集の2倍くらいでしょうか?

是非立派な成魚まで育ててください!40cmくらいまで・・・

大きくなりますように

初採取おめでとうございます。

お怪我は大丈夫でしょうか。

2週間前にうちに来たサザですが水槽の中では餌を食べる量が一番すくないのに一番成長が良いです。

動きも面白くて気に入っています。

NoTitle

KTDさん

ありがとうございます!

>是非立派な成魚まで育ててください!40cmくらいまで・・・

「えっ」 そんなに、大きくなるんですか!

覚悟しないとですねぇ(^^ゞ

NoTitle

大橋さん

ありがとうございます!

>お怪我は大丈夫でしょうか。

おかげ様で、ほぼ回復しました。
今後は気をつけますね!

>動きも面白くて気に入っています。

ほんと、横向きにヒラヒラしたり
かわいいですよね(^o^)

祝!漣制覇

遂に漣に到達しましたね。
おめでとう御座います!^^

次はツノダシとチョウの種類数UPで今年は〆られそうですね。

採集の初年度でここまで行ける人ってそういないと思います。
良かったですね!^^

NoTitle

Saku隊長

ありがとうございます!

>次はツノダシとチョウの種類数UPで今年は〆られそうですね。

えっ~(+o+)全てにおいて、まだまだなので…。

>採集の初年度でここまで行ける人ってそういないと思います。

海への距離が近いからです。

これからも、よろしくお願いします(^_-)-☆






宜しくお願いします

みなさん、初めまして。
この度サークルに参加を希望しました。
まだ、ハンドルネームも決めていませんが、
週末の会合にはなんとか参加したいと考えております。

採集は今年の夏から始めた初心者ではありますが
まずはご挨拶まで
宜しくお願い致します。

よろしくおねがいします

初めまして!こちらこそよろしくお願い致します。

週末は私も参加させてもらう予定ですので、
お会いできるのを楽しみにしています。
ただ、台風が心配ですが・・・。

初めまして!

初めまして

私たちも今年から
ドボン採集デビューしたばかりです。

週末の会合が楽しみです(^o^)
よろしくお願い致します。

はじめまして

御丁寧にどうも有り難う御座います。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

個人的な理由により、
週末の召集会への参加は絶望的ですが、
お会いした際にはよろしくお願い致します。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【10月 OFF会第1弾~yun Debut~sice2013/10/06】へ
  • 【キャビネットいぢくり ~採集に行けない時は~】へ
