スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←遠征採集~第1回(うちだ) →遠征採集~2回目(うちだ)


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【遠征採集~第1回(うちだ)】へ
  • 【遠征採集~2回目(うちだ)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

採集

遠征採集~KTD

 ←遠征採集~第1回(うちだ) →遠征採集~2回目(うちだ)
こんにちは、KTDです。
6月17日~19日の日程で、遠征採集に行ってまいりました。
台風4号の影響を受ける中、海の状況を見ながらの採集でした。

1日目、2日目はいつものポイントへ。
2日目は台風の影響で強い引き波がありましたが、なんとか採集できました。
【1、2日目の採集結果】
極小デバスズメ、イシガキカエルウオ、ヤエヤマギンポ、カガミチョウ

3日目は教えて頂いた豆チョウポイントへ。
大雨でしたが、うねりはなく採集可能でした。
【3日目の採集結果】
ミナミハタタテダイ、セグロチョウ、ウミヅキチョウ、ヒレナガハギ

台風4号が通過中にもかかわらず、3日間とも海に入れてよかったのですが、
帰着時に東京が暴風域に入っており、無事に着陸できたものの、飛行機から
降りたのは午前3時で、酸欠によりカガミチョウが☆に…。ごめんなさい。

他の魚達は無事に到着したものの、水合わせを急いだためか、他の片付けをして戻ってくると、
ミナハタがショック死…。ひっくり返って浮かんでました…。
あきらめきれず、強制的にエラに通水を行ってみると、やがて呼吸を再開し、奇跡的に
一命を取り留めました!
ダメージが心配でしたが、今では粉餌を食べるまでになりました。

ミナミハタタテダイ
死の淵から復活!ミナミハタタテダイ

セグロチョウ
セグロチョウ

ウミヅキチョウ
小指の爪ほどのウミヅキチョウ。粉餌よく食べます!

透明なヒレナガハギ&デバスズメ
まだ半透明なヒレナガハギ&デバスズメ達
このサイズのデバスズメはスレに非常に弱いので、網は使ってません。

イシガキカエルウオ
極小イシガキカエルウオ。コケよく食べます!
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【遠征採集~第1回(うちだ)】へ
  • 【遠征採集~2回目(うちだ)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【遠征採集~第1回(うちだ)】へ
  • 【遠征採集~2回目(うちだ)】へ
