採集

omoの2013最終採集

 ←あこがれの南の島 →遠征採集201312(もりもり)
7SEAのomoです。

あきらめが悪く、日曜日が天気と波の状態が良さそうだったので房総の海に行ってきました。

天気は晴れ、お昼にはポカポカ日和。

海の状態も悪くはなかったのですが、ちょうど採集の時間帯が満潮時だったので波が入ってきて

じっくりと採集するにちょっと・・・という感じ。

午後2時頃は干潮になるが、私の房総に居られる時間はお昼まで。(なぜかはヒミツ)


そんなことより、非常に海の中が冷た-----い!!

海の冷たさで直感しました。これはもうチョウはいない!生きてはいられない!こんなに冷たいと。

そう思いながら泳いでいるといました。

  トゲ4、フウライ2、ナミ2、アケボノ1、サザナミ1、ミゾレ1、ホンソメ1(ちっちゃい幼魚)

3時間泳いでこんなもんです。寂しい海の中でした。(こんな時期に期待する方がおかしいでしょう)


採集したのはミゾレだけ。サザナミは前回と同じ場所にいました(ここは溝が深くて私では無理)。 

それより冷たくて寒くて体ガクガク、頭が痛くなってきて、足がつりだしてきたので採集は終わり。

でも3時間海の中によくいたわ~(^_^;)


ミゾレ201301


次回は私の水槽の近況をUPします。
本当はついでにUPする予定でしたが、良い写真が撮れなくあきらめました。
スイマセ~ンm(_ _)m
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【あこがれの南の島】へ
  • 【遠征採集201312(もりもり)】へ

~ Comment ~

NoTitle

omoさんとSakuさんの様子を読んでいるといつもお二人はパワフル~と感心してしまいます。

実は私もこの連休のどちらかに行きたかったのですが家庭の事情が許してくれませんでした。

自分で行かずとも今頃の時期の様子がよく分かりました。
ありがとうございました。

Final Impactですね!

今年は去年の今頃よりもくっそ寒く感じる中、
房総出撃お疲れ様でした!^^/

omoさんが居る場所は分かっていましたが、
乱入できませんでした。すみません。(笑)

魚影も減ってきている時期なのにたったの3時間で
こんなに採取されたのには驚きですが、
今の冷たい海に3時間も入っていたことに更に驚いてます。(@_@)

でも一番気になったのは、「ヒミツ」の部分です。w

今季の出撃、お疲れ様でした!
来季開幕までゆっくり休んでください。

あ、バスポンプのメンテは遣っといてくださいね~(笑)

大橋さん>
私にはもう後がありませんので、遣れるうちに遣ってるだけです。^^;
来年の今頃は…うぅ゛<何故泣く?

NoTitle

omoさん

今季、最終の採集?お疲れ様でした。

どんな状況でも必ず、レアな獲物を
ゲットするomoさんは
流石ですね(^o^)


コメントありがとうございます

大橋さん

遠い場所から房総に行くには行くだけでもパワフルでないと
もちません。そのままの勢いでドボンです。

チョウがそこそこ確認できるのは11月いっぱいですね。
それも中旬くらいでしょうか。

5mmのウエットではもうキツイです。




元気ですか?

もしやと何回か周辺を確認しましたが・・・。

ヒミツはお互い共通の ヒ・ミ・ツ です。

来季は一緒にバスポンプしましょう。 

コメントありがとうございます

Yua-Bさん

今季は終了となりました。
去年より気持ち的にあきらめがつきました。
非常に海の中が冷たかったので。

それと今年は結構初物と遭遇することが多かったので
楽しかったです。

ゲットできる確率はまだまだ低いので、あ~すれば良かった
といつも反省しています。まだまだです。

初めまして

omoさん
初めまして。
新しくサークルに加入させて頂きます。浅野です。
自分も11月後半まで潜ってはみたものの、ラストダイブは波と濁りが酷くてチョウチョウウオは発見出来ませんでした。
あの水温でミゾレまで採集してしまうとは素晴らしいですね!

来年、お会いできるのを楽しみにしております。
宜しくお願いします。

Re:初めまして

浅野さん

初めましてです。
こちらこそよろしくお願いします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あこがれの南の島】へ
  • 【遠征採集201312(もりもり)】へ