スポンサー広告


 ←ダンゴウオ飼育中です  →サンゴ水槽


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【ダンゴウオ飼育中です 】へ
  • 【サンゴ水槽】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

採集

南の島遠征

 ←ダンゴウオ飼育中です  →サンゴ水槽
皆様、こんにちは7SEAのYua-A&Yua-Bです。

6月の第2週に南の島に行ってきました。
参加メンバーは、うちだ会長、オオハシさん、大型新人のアサノさん、
Yua-A,Yua-Bの総勢5名でした。

空港から出発です!

DSCF0083_convert_20140611183627.jpg

気合を入れて出発したのは、良いのですが、今回のYua-A&Bは
網の柄が壊れたり、シュノーケルのマウスピースを無くしてしまったり、
イマイチ調子が上がりません(+o+)

南の島もまだ梅雨シーズンだったのですが、一瞬スコールのように激しい
雨が降ったかと思えば、すぐに雲が切れて日差しが出たりで本州の梅雨とは
ちょっと勝手が違うようです。

DSCF0152_convert_20140611183832.jpg


魚も去年の遠征の時より、少ないような気もしますが・・・
「いやいや」自分たちの技量の未熟なせいです(^^ゞ

そんな中、Yua-Bが初日に、¥500玉サイズの「カガミ」を発見!
Yua-Aが30分くらい粘った後、網に納めることが出来ました!

二日目にはアサノさんに場所を教えて頂き、初日よりさらにカワイイ
サイズの「カガミ」をYua-BがGETする事ができました。
こんな小さな「カガミ」を見たのは初めてでした!

DSCF0104_convert_20140611184004.jpg

その後、「ミスジ」と大きめの「ホンソメ」をGETしました。

DSCF0108_convert_20140611184155.jpg

DSCF0165_convert_20140611184300.jpg

うちだ会長がGETした「トノ」です。
小さくて超カワイイです!

DSCF0110_convert_20140611185211.jpg

ガンバって飼育します(^○^)



二日目の夕食は、うちだ会長なじみのレストランです。

DSCF0112_convert_20140611185449.jpg

DSCF0113_convert_20140611185555.jpg

お寿司も、料理もおいしかったです!
シークヮーサー・サワーもGoodでした。

最終日は、思い切って沖のリーフエッジの近くまで行ってみました。
すると、なにやら見た事の無いチョウが!
白地に黄色のストライプのラインが!
しかも、ペアで目の前を通り過ぎました!
あとで、うちだ会長に聞いてみたら「ハナグロチョウ」だそうです。
残念ながら写真も撮れませんでしたが
とても美しく、いつかは網に納めてみたいものです。


昼食で食べた紫芋もちです。

DSCF0149_convert_20140611185711.jpg

中身はこんな感じ

DSCF0155_convert_20140611185817.jpg

「ルリスズメ」ちびちゃん達を少しばかり、GET

DSCF0136_convert_20140611190317.jpg

まとめ

今回は新型の網の柄や浮き輪など準備万端のつもりで出かけたの
ですが、実際に使ってみるとすぐに壊れてしまったりで、思うように
機能しませんでした(+_+)
次回は、しっかり試してから確実な装備でチャレンジするつもりです。

うちだ会長、オオハシさん、アサノさん、いろいろありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します!

おまけ

持ち帰った魚たち

DSCF0267_convert_20140611191108.jpg

餌付け中です。

DSCF0256_convert_20140611191002.jpg

DSCF0263_convert_20140611190429.jpg

かわいいサイズです



DSCF0253_convert_20140611191204.jpg

去年の魚たち(育成水槽)


DSCF0197_convert_20140611191257.jpg

メイン水槽





もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【ダンゴウオ飼育中です 】へ
  • 【サンゴ水槽】へ

~ Comment ~

お疲れ様でした。

参加のみんなが期待を胸に膨らませていたと思いますが、例年になく魚が少なく感じたのはとても残念でした。
例年同時期であれば、もう少し初物が獲れたと思います。
次回頑張りましょう!
初物ラッシュ、期待しています。

お疲れ様でした。

遠征、お疲れ様でした。
コケひとつ付いてなく、手入れが行き届いて素晴らしい水槽ですね!

マメサイズのトノ、無事に大きくなるといいですね!

お疲れ様でした。

皆さんお疲れ様でした。
楽しかった様子がよくわかります。ぜひ、チャンスがあれば行ってみたいですね。

うちださん

次回はもっと確実な装備で
チャレンジしたいです!

あとは、魚を見つけ出す、眼力を
もっと磨きたいと思います(^o^)

アサノさん

遠征お疲れさまでした。

まめトノが昨日より練り餌をツツキだしました!
(^o^)

Gさん

南の島は気分サイコーでした!

いつか、ご一緒したいですね!

げげっ!

Yuaさん宅の水槽、きれいすぎです!
私の家の写真が恥ずかしい。

アイデアマンのYuaさんにはいつも感心させられます。
またご一緒しましょう。

オオハシさん

>Yuaさん宅の水槽、きれいすぎです!
そんなことありません、たまたまですよ(^^ゞ

でも、水槽がキレイになると気分いいですよね!





管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ダンゴウオ飼育中です 】へ
  • 【サンゴ水槽】へ
