その他・雑談

サンゴ水槽

 ←南の島遠征 →南の島採集遠征
こんにちは!
新メンバーのアサノです。

だいぶミドリイシが落ち着いてきてサンゴ水槽らしくなってきたので写真をアップします!



魚はヤッコ中心で、シマ、スミレ、ニシキ、ベルス(フカミヤッコ)が入っています。

みんな人工エサをよく食べてくれています。


水槽と濾過槽はうちださんに作って頂いたもので、設備はベルリンシステムです。

カルシウムリアクターは入りきらなかったのでキャビネットの外に設置しています。

南の島遠征で見たサンゴのように色揚げできるよう、試行錯誤しようと思います!


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【南の島遠征】へ
  • 【南の島採集遠征】へ

~ Comment ~

NoTitle

ミドリイシとても綺麗ですね!
60*45サイズでも凄いボリューム感がありますね!
遠征の記事も楽しみにしています。

うちださん

サンゴが沢山置けるよう、ひな壇にしてライブロックを組んでみました。
遅くなりましたが、遠征の記事もUPしました!

アサノさん

さんご水槽、きれいですね!
ポリプが開いていて、状態も
良さそう (^o^)丿

シマヤッコが突いている
四角い枠はつぶ餌が拡散
しない装置かしら・・・

Yua-A&Bさん

個体ごとにポリプの開き具合はまちまちですが、とりあえず成長はしているので大丈夫かと…

四角い枠はおっしゃる通り、エサの拡散防止のアイテムです!
ここから餌が落ちてくるとわかり他の魚に釣られたのか、痩せて何も食べなかったシマがある日突然、水面まできて人工エサをバクバク食べてくれるようになりました。

エサがオーバーフローに吸われないですし、結構オススメのアイテムです!

管理が行き届いていますね。

綺麗な水槽です。
珊瑚もすばらしいてす。
今度、いろいろノウハウを教えてください。

ボリュームにびっくりです

これが60*45cm水槽か!と思わせるすばらしいレイアウトですね。私もいつかはミドリイシを飼育したくなりました。

Gさん
ありがとうございます。

わからないことだらけで自分もまだまだ勉強中ですが、わかる事ならお教えできます!

オオハシさん

オオハシさんもメタハラなどに興味を持ってるとおっしゃていたので、はじめてみてはいかがでしょうか?

割と簡単な種類のミドリイシも以外とありますし、小さいブリード個体なんかは1000円くらいで買えますよ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【南の島遠征】へ
  • 【南の島採集遠征】へ