スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←南の島遠征(2回目) →南の島遠征(3回目)


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【南の島遠征(2回目)】へ
  • 【南の島遠征(3回目)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

採集

房総採集(9月)

 ←南の島遠征(2回目) →南の島遠征(3回目)
皆様こんにちは、7SEAのYua-Bです(^○^)

9月の前半にYua-A&Bで、房総へ採集に
行ってきました。
この日は朝から小雨が降っていて、海から
上がった時も風が吹いていて、かなり寒く
感じました。
また、波もうねりがあり、コンディションは
あまり良くありません(+o+)

最初にYua-Bが・・・
青く光る個体を発見「サザナミヤッコ」です
今シーズン初getです(^○^)

かわいいサイズです

023_convert_20140928172743.jpg


一方、Yua-Aを見ると・・・大きな岩の下の方で頑張ってます
なんと「ハタタテ」です
初物GETよかったね

ハタタテのチビちゃん

021_convert_20140928172114.jpg



その後も・・・Yua-Aが、すばしっこい「モンツキハギ」を穴に
追いつめて、追い出し棒で追い出してGET
凄い上手になった

022_convert_20140928172410.jpg

020_convert_20140928172828.jpg

寒くなってきたので、この日はお昼で終了です。

体が冷えたので、帰りに「勝浦タンタン麺」をたべました。
ラー油が効いていて、かなり辛かったのですが、体が温まりました





スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【南の島遠征(2回目)】へ
  • 【南の島遠征(3回目)】へ

~ Comment ~

NoTitle

YuaーAさんもBさんも去年の同時期と比べてもかなり腕前が上がりましたね!
次回の遠征が楽しみです!
大暴れしちゃって下さい!!

うちださん

腕前は、まだまだですが次回の
遠征も楽しみです(^○^)

NoTitle

実は本日房総に行ってさっき帰ってきました。

時間の都合で一か所しか潜りませんでした。
サザナミ狙いでしたが残念ながら空振りに終わりました。

8月よりも大きめのナミ、トゲ、フウライのみ確認できました。
濁りがひどくて視界20センチなので早々にかえってきました。

ハタタテおめでとうございます。

お疲れ様です

Yua-aさん、bさん、寒いなかお疲れ様でした。
手が寒さをものがたっていますね。
今年は厳しいですが、来年行くときには声をかけてください。私は皆さんと行った方が楽しいです。
よろしくお願いします。

大橋さん

ありがとうございます。
今年の房総は魚が少ないようですが
少し出始めたようですよ(^.^)

Gさん

ほんと、寒かったです!
来年はご一緒したいですね(^.^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【南の島遠征(2回目)】へ
  • 【南の島遠征(3回目)】へ
