スポンサー広告


 ←南の島遠征(10月) →野沢です。


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【南の島遠征(10月)】へ
  • 【野沢です。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

採集

南の島遠征(5月)今季初

 ←南の島遠征(10月) →野沢です。
皆さん、こんにちは、7SEAのYuaA&Bです。

5月の第4週に南の島へ行ってきました。
今回は、初めて行く島で参加者は、YuaA&Bの二人です。

空港から出発です

DSCF2348_R.jpg


今年の初遠征で期待が高まります(*^_^*)
朝イチ発の飛行機で飛んだので、AM11:00頃には
磯に到着です

広いリーフに果てしなく広がる珊瑚畑
遠浅の磯で、どこまで行っても水深が腰位で、波もなくて
ウエイトも要らない位です。

DSCF2449_R.jpg

南の島は、ちょうど梅雨に入ってしまい天気は曇りでしたが、
それでも、結構日焼けしました(〃▽〃)

初日なので、無理せずにPM3時頃にはあがりました。
1日目の成果です。

スミツキ
DSCF2370_R.jpg


トノ
DSCF2371_R.jpg


アミ
DSCF2372_R.jpg


セグロ YuaB初GETです
DSCF2374_R.jpg


アケ
DSCF2376_R.jpg



夕方にホテルにチャックイン!
立派なリゾートホテルです\(^o^)/

DSCF2424_R.jpg

DSCF2426_R.jpg




お風呂で疲れを癒してから、食事です(」*´∇`)」
夕食はホテルのレストランで中華のバイキングにしました

50種類の料理の中から好きな料理を選んでオーダー
すると、直ぐに調理して熱熱の料理が出てきます
とても美味しくて食べすぎました(*´~`*)

特にエビチリが絶品で、3回もオーダーしました!



DSCF2385_R.jpg

DSCF2386_R.jpg

DSCF2389_R.jpg

DSCF2392_R.jpg




2日目のスタートはホテルの朝食からです。
バイキングで和食と洋食を選べるので、
長期滞在でも飽きなさそうですo(^▽^)o

DSCF2393_R.jpg

DSCF2396_R.jpg


2日目は新しいポイントです。
ホテルから車で30分位で到着しました!
とても広いビーチで砂浜も美しいです
遠浅で珊瑚畑が広がっています

DSCF2408_R.jpg
DSCF2405_R.jpg
DSCF2413_R.jpg


珊瑚畑が凄すぎて、泳ぐルートによっては珊瑚に溺れて
前に進めなくなります(*゚ェ゚*)

2日目の成果です

ニセ
DSCF2462_R.jpg


ヒレナガのちびちゃん(*´v`)
DSCF2464_R.jpg


ウミヅキ(YuaA初GETです
DSCF2467_R.jpg



スミツキ
DSCF2469_R.jpg


ニセ大
DSCF2465_R.jpg


DSCF2474 (2)_R


3日目はチョット観光も(*^_^*)
島の繁華街でお土産を探しに行きました。


カエルを干したポーチのような....w( ̄o ̄)w
DSCF2502_R.jpg


ハブ酒
DSCF2506_R.jpg



最終日に漁港を覗いてみると、
チョウがいろいろ(゚д゚)


大きなセグロ
DSCF2488_R.jpg

ヒレナガハギ
DSCF2489 (2)_R


ミノカサゴ
DSCF2491_R.jpg


なんと、スダレのペアが((((;゚Д゚)))))))
DSCF2495_R.jpg



連れて帰った魚たちは現在餌付け中です

DSCF2532_R.jpg


ヒレナガのチビちやんはお気に入りヽ(≧∀≦)ノ
DSCF2537_R.jpg


ウミヅキ
DSCF2536_R.jpg


今回は、YuaA&Bだけの初遠征で少し不安もありましたが
現地の知り合いのAさんのガイドのおかげで、とても楽しい
旅となりました。
Aさんありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆












































もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【南の島遠征(10月)】へ
  • 【野沢です。】へ

~ Comment ~

NoTitle

遠征お疲れ様でした。
流石に現地の知人は良いポイントをご存知ですね!
かなり穴場だと思います。
YuaーAさんもBさんも初物ゲット出来たのは収穫ですね!

NoTitle

お疲れさまでした。
戦果もすばらしいですが、サンゴもすごいですね。
是非行きたいです。

うちださん

現地の知人の配慮で今回は、安全な場所を
セレクトして頂いたようです!
最終日に採取した魚を6分割にパッキング
してくれたので、輸送も楽でした\(^o^)/

オオハシさん

今回のポイントは、どこまで行っても
遠浅って感じで、ウエイトは邪魔に
なってしまい、途中で外しました!
魚影もけっこう濃かったですョ(^^♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【南の島遠征(10月)】へ
  • 【野沢です。】へ
