スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←H28外房採集① →はじめましてjoha11です


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【H28外房採集①】へ
  • 【はじめましてjoha11です】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

採集

伊豆遠征

 ←H28外房採集① →はじめましてjoha11です
皆様、こんにちは。
7SEAのYuaBです。
10月15日に伊豆方面に行って来ました。

今回の目標は「キンチャクダイ」です
いつも通っている房総方面では、「キンチャクダイ」は
難しいので、伊豆方面に初遠征です

とは言っても、伊豆方面にコネクションは無いので、
行き当たりばったりの採集遠征です(T_T)
果たして、目標達成できるのかしら

気合を入れてAM4:00に出発です
途中のインターで「富士山が見られました」
「赤富士です」何だかいい予感



DSCF3105_R.jpg



約3時間半で、勘で決めたある磯に到着しました。

天候は曇りで波は1メートル位です。
早速、準備して海にドボン
水温が「冷たーい」
でもとてもクリアで澄んでいます
視界が10メートル以上あります
海中にはコバルトブルーのソラスズメダイの群れが
イソギンチャクがたくさん、ミツボシクロスズメダイもいます。
ソフトコーラルもあちこちに見られます。
チョウチョウウオはナミ、トゲ、フウライがちらほら
ソラスズメはとてもたくさんいます。

しばらく探索していると、ゴロタ石の間に黄色い何かがちらりと
見えました。
近寄ってよく見たら、ドッキーン「キンチャクダイ」の幼魚です

早速、YuaAを呼び出して捕獲作戦開始
ところが、やっと小さな岩の下に追い詰めても、居なくなる

しばらくすると別の場所に移動しています。
まるで瞬間移動したようです

30分位格闘して小さな石の下に逃げこんだところを、YuaBが
なんとかネットイン

やりましたー!念願の「キンチャクダイ」をGETです




DSCF3116_R.jpg


DSCF3112_R.jpg


なんとまあ「カワユス」(((o(*゚▽゚*)o)))

実は今回は4か所位の磯を廻るつもりだったのですが
最初の磯で目標達成してしまいました(o‘∀‘o)*:◦♪


帰りの道中でお土産でも


DSCF3131_R.jpg


とっても美味しいミカンでした。

早めに切り上げて帰路についたので、帰りも三時間半で帰宅できました。





そして、

翌日は7SEAの採取会でした。
房総の磯でYuaBが初物の「コロダイ」を見つけYuaAがGETしました


DSCF3162_R.jpg
DSCF3156_R.jpg




おわり





スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 飼育全般
もくじ  3kaku_s_L.png 採集
もくじ  3kaku_s_L.png 自作
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png その他・雑談
  • 【H28外房採集①】へ
  • 【はじめましてjoha11です】へ

~ Comment ~

NoTitle

流石でございます。
女性採集家の中では一流ですね!

うちださん

いえいえ、
赤富士効果でした。
見つけたときのドッキーンとネットインできたドキドキ感が
とってもいいです(*'▽')

Yua-Bさん

激レアを見付けた時のシビれる感はたまりませんね〜〜(^^)
私もまたドキドキする様な獲物を見付けたいです。

うちださん

激レアでシビれる感だなんて(*^^*)いいですねー
またドキドキしちゃってください。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【H28外房採集①】へ
  • 【はじめましてjoha11です】へ
